新渡戸君のグルメ備忘録

新渡戸君のブログ第14弾 グルメ記録をメモ代わりにアップします(^o^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らあめん真

JR茨木駅の近く、食べログ100名店選出の人気店。12時過ぎに6人待ちでした。平日11時から15時までの希少店並びました。 メニューはこれ 白醤油チャーシューを注文! とにかく味が整っており美味しいです。上品な感覚さえします。平打太麺のコシと喉越しも最…

COCO壱番屋のスパイスカレー

11月末までの期間限定のスパイスカレーがありましたので、調査しました。 「大人のスパイスカレーTHE骨付きチキン」です。 店員も長い名前が言いにくそうでした。 特製スパイスが付いて来ます。かけてもあまり香りが分からす、かと言って辛さもなし。 見た目…

ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ

茨木市駅から徒歩5分程度。開店10分前に到着!外観です。 店の前に立っていると、広めの歩道の端に有る電柱を先頭に並んで下さいと丁寧に言われました。 開店前に5人並び、いざ食券購入!並と大盛りが同じ750円。肉(チャーシュー)増しは+150円ですが、食券…

神座 寝屋川店

171号線沿いにあり、駐車場もあるので行きやすい。(駐車場満車なら入店出来るか確認しなくて良い)外観です。 メニューですベースの「おいしいラーメン」を注文すれば間違い無し!野菜マシの唐揚げセットで満腹です(笑)

リンガーハット 上牧店

夏季限定メニューあり! 冷やしちゃんぽん+肉味噌を注文 麺がきっちりしまっており、食べやすいです。薬味に食べるラー油と柚子胡椒があるので、ラー油は少しづつ入れないと味が急に変わってしまう。 冷やしちゃんぽん良かったですが、次は暑くても我慢して…

らーめん 一夢庵

茨木市駅から歩いて7,8分。路地裏に有ります。 メニューです。自慢の「力塩+味玉」を注文。貝の味が全くしない、薄味。味が変わる替え玉もありましたが注文せず。2度と来ないと思います。

らーめん鱗 茨木市店

2018.9.5 平日18時半頃お客さんから入ってました。3人組でカウンターに座れない人が一組並んでました。 メニューも高槻店と同じ 塩らーめんとチャーハンセット1000円です。 なぜ、高槻店は食べログ100名店にならないのでしょうか?茨木店と味も同じです。