新渡戸君のグルメ備忘録

新渡戸君のブログ第14弾 グルメ記録をメモ代わりにアップします(^o^)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァスコ・ダ・ガマ

期間限定の照りとんカレーにチャレンジ! カウンター前のメニューです 実物です とにかく豚肉が盛り沢山。 マヨネーズもタップリですがしつこく無い。 カロリーは高いかも? 気のせいですね(笑)

無尽蔵 高槻家

JR高槻の西武百名店裏側すぐ、穴場スポットです。外観です。 柿渋を練り込んだモチモチ麺が特徴です。 平日各種サービスメニューあります。 野菜ラーメン塩味。優しい味で野菜から旨味も出ており食べやすいです。 看板メニューの鶏がら醤油ラーメンと唐揚げ…

COCO壱番屋のスープカレー

チョット、ココイチでチャレンジしてみたくなりました。2月末までの限定メニュー、ローストチキンスープカレーです。 まずはメニューから 実物です。提供時間3.5分。短過ぎて不安になります。 スープがぬるすぎる。ご飯が器にこびり付く。味はソコソコギリギ…

ルタオ(新千歳空港)

レストルームのある空港内のルタオです。 持ち帰り2日しか持たないマスカルポーネブリュレとクリームグラッセサンクフロマージュ(チーズ味のソフトクリーム)を注文! まずはアイスから食べましたが(溶けるから)チーズの味と風味が口の中に広がります。…

ルタオ(FROMAGE DANI)

小樽にルタオ系列店は4店舗ありますが、フロマージュデニッシュ推しの店に来ました。 場所は本店の近く! クラムチャウダーセット800円を注文。 メニューと実物です。 デニッシュは甘すぎず、チーズの味が濃厚です。クラムチャウダーは生クリームがのってい…

ルタオ(本店)

小樽駅から徒歩で向かいます。 元日からやって来ました本店です。 一階のお土産店内が人でいっぱいなので、喫茶店に入れるかどうか不安になりましたが、すんなり入れました。 店内の様子です。 メニューもオシャレです ケーキ3つとドリンク2つのセットを注文…