新渡戸君のグルメ備忘録

新渡戸君のブログ第14弾 グルメ記録をメモ代わりにアップします(^o^)

中央軒 京阪天満パナンテ店

帰りに晩ごはん。ちゃんぽん行きます。 メニューです 長崎ちゃんぽん定食(小炒飯)を注文! 生卵OKか聞かれますがもちろんオッケー🙆 アサリなど具材もたくさん。 1958年からの老舗らしいです。大阪市内だけで18店舗あり。 美味しいですよ。炒飯はイマイチ

印度屋

本日も天満橋でランチです。 人気激安店の印度屋です。 看板がありますが店舗は2階です。 12時丁度に来たのに満員。5人待ちでした。(8人まで店舗内で待てます。) ビーフカレー330円にはせずに、メンチカツカレー430円にしました! 店長一人ですが回転速く…

まんかい 天満橋店

博多純豚骨ラーメンです ギョーザセットで硬めを注文 うまい!けども目新しさ、パンチ力に欠けるような気が?

タシモリカレー

JR茨木近くのスパイスカレー店に来ました 地下一階です メニューを見てプレミアムレインボー豆カレーにしました まさにスパイスカレーの優等生 近くにこんな店があるとは! リピート決定ですね(笑)

ヴァスコ・ダ・ガマ

期間限定の照りとんカレーにチャレンジ! カウンター前のメニューです 実物です とにかく豚肉が盛り沢山。 マヨネーズもタップリですがしつこく無い。 カロリーは高いかも? 気のせいですね(笑)

無尽蔵 高槻家

JR高槻の西武百名店裏側すぐ、穴場スポットです。外観です。 柿渋を練り込んだモチモチ麺が特徴です。 平日各種サービスメニューあります。 野菜ラーメン塩味。優しい味で野菜から旨味も出ており食べやすいです。 看板メニューの鶏がら醤油ラーメンと唐揚げ…

COCO壱番屋のスープカレー

チョット、ココイチでチャレンジしてみたくなりました。2月末までの限定メニュー、ローストチキンスープカレーです。 まずはメニューから 実物です。提供時間3.5分。短過ぎて不安になります。 スープがぬるすぎる。ご飯が器にこびり付く。味はソコソコギリギ…

ルタオ(新千歳空港)

レストルームのある空港内のルタオです。 持ち帰り2日しか持たないマスカルポーネブリュレとクリームグラッセサンクフロマージュ(チーズ味のソフトクリーム)を注文! まずはアイスから食べましたが(溶けるから)チーズの味と風味が口の中に広がります。…

ルタオ(FROMAGE DANI)

小樽にルタオ系列店は4店舗ありますが、フロマージュデニッシュ推しの店に来ました。 場所は本店の近く! クラムチャウダーセット800円を注文。 メニューと実物です。 デニッシュは甘すぎず、チーズの味が濃厚です。クラムチャウダーは生クリームがのってい…

ルタオ(本店)

小樽駅から徒歩で向かいます。 元日からやって来ました本店です。 一階のお土産店内が人でいっぱいなので、喫茶店に入れるかどうか不安になりましたが、すんなり入れました。 店内の様子です。 メニューもオシャレです ケーキ3つとドリンク2つのセットを注文…

町のすし家四季花まる

大晦日。17:30ラストオーダー、18:00閉店のところ、ギリギリ17:25に入店し、「花盛り十六貫」を注文しました。 十六貫、キター!タラバガニが豪華です。 新鮮なネタとそうでないものが分かれており平均点としてはソコソコと言えると思います。札幌で高級店で…

よつ葉ホワイトコージー

今回も来ましたこのお店!タイミング良く待ち時間無しで入店出来ました。 札幌初日からお腹を壊してはいけないので、パフェは止めてパンケーキにしました。 パンケーキメニューです。 札幌初心者は4つのベリーとか道産特盛に行きますが、マイスターの私はノ…

新千歳ラーメン道場けやき

えびそば一幻だけは行列でしたが、やはり札幌味噌ラーメンの昔ながらの行列店「けやき」です。店内の看板。 迷わず、みそ味噌ラーメンを注文しました! テーブルには、味噌ラーメンは一つ一つ鍋で調理するので提供に時間が掛かりますと注意書きが有りました…

風月(お好み焼き)

大阪出発前に食べておきたい「お好み焼き」と言う事で風月に来ました! メニュー(お好み焼き、焼きそばのページ) 豚玉とちゃんぽんそば。 クーポンがありましまので、たたききゅうりとキムチも注文しました! これで出発前の腹ごしらえは完了! いざ新千歳…

らあめん真

JR茨木駅の近く、食べログ100名店選出の人気店。12時過ぎに6人待ちでした。平日11時から15時までの希少店並びました。 メニューはこれ 白醤油チャーシューを注文! とにかく味が整っており美味しいです。上品な感覚さえします。平打太麺のコシと喉越しも最…

COCO壱番屋のスパイスカレー

11月末までの期間限定のスパイスカレーがありましたので、調査しました。 「大人のスパイスカレーTHE骨付きチキン」です。 店員も長い名前が言いにくそうでした。 特製スパイスが付いて来ます。かけてもあまり香りが分からす、かと言って辛さもなし。 見た目…

ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ

茨木市駅から徒歩5分程度。開店10分前に到着!外観です。 店の前に立っていると、広めの歩道の端に有る電柱を先頭に並んで下さいと丁寧に言われました。 開店前に5人並び、いざ食券購入!並と大盛りが同じ750円。肉(チャーシュー)増しは+150円ですが、食券…

神座 寝屋川店

171号線沿いにあり、駐車場もあるので行きやすい。(駐車場満車なら入店出来るか確認しなくて良い)外観です。 メニューですベースの「おいしいラーメン」を注文すれば間違い無し!野菜マシの唐揚げセットで満腹です(笑)

リンガーハット 上牧店

夏季限定メニューあり! 冷やしちゃんぽん+肉味噌を注文 麺がきっちりしまっており、食べやすいです。薬味に食べるラー油と柚子胡椒があるので、ラー油は少しづつ入れないと味が急に変わってしまう。 冷やしちゃんぽん良かったですが、次は暑くても我慢して…

らーめん 一夢庵

茨木市駅から歩いて7,8分。路地裏に有ります。 メニューです。自慢の「力塩+味玉」を注文。貝の味が全くしない、薄味。味が変わる替え玉もありましたが注文せず。2度と来ないと思います。

らーめん鱗 茨木市店

2018.9.5 平日18時半頃お客さんから入ってました。3人組でカウンターに座れない人が一組並んでました。 メニューも高槻店と同じ 塩らーめんとチャーハンセット1000円です。 なぜ、高槻店は食べログ100名店にならないのでしょうか?茨木店と味も同じです。

茨木きんせい

阪急茨木市駅近くの茨木きんせいです。 高槻も同じですがこの時期、冷し麺をやってますので、初めてチャレンジします メニューとカウンター上に飾られた特製鉢の見本です。 特製冷やし麺はきんせいらしく出汁もしっかり出ており美味しいです。塩味が強いので…

ラーメン人生JET

ラーメン激戦区、福島を代表する店です。今日も並んでます。 並ぶ前に食券を買っておいた方が良いです。1初参戦なので一番人気の鶏そばにしました。 国産素材へのこだわりが・・ 鶏肉が煮込んで溶け込んでますが、しつこすぎず良い感じ。

高槻きんせい

食べログ百名店に系列店が選出されています。 夏も近いので冷しラーメン推しですが、あえて極み醤油の唐揚げセットです やはり美味しいです あっさり塩か醤油が好みになって来ました(^_^;)次は冷しラーメンに挑戦します

Japan ramen noodle lab Q

煮干醤油ラーメンの頂点です。店の雰囲気、内装、器に注目してください GW中は店長さんがあべのハルカスで出店しているので、期間限定メニュー裏Qです(>ω<) 生姜が効いて美味しいです\(^o^)/

上牧 一風堂

高槻インター開通後、171が不思議な所で渋滞が発生するようになってしまいました。とりあえず小腹が空いたので一風堂に入りました。客は極小人数。閑古鳥が鳴いています。ソファーも破れたまま。味は何とか落ちていないようですが・・・ 最後は、替玉をやめ…

くそオヤジ最後のひとふり 十三

第1回という事で気合いが入ります。 食べログの百名店2017に選出されている十三の人気店に来ました(^o^) 店の前です。 しじみらーめん 貝めし 貝餃子 お好みで塩を着けて しじみらーめん最高です(๑´ڡ`๑) らーめんを食べて稲妻に打たれたような衝撃を受けたの…