新渡戸君のグルメ備忘録

新渡戸君のブログ第14弾 グルメ記録をメモ代わりにアップします(^o^)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

町のすし家四季花まる

大晦日。17:30ラストオーダー、18:00閉店のところ、ギリギリ17:25に入店し、「花盛り十六貫」を注文しました。 十六貫、キター!タラバガニが豪華です。 新鮮なネタとそうでないものが分かれており平均点としてはソコソコと言えると思います。札幌で高級店で…

よつ葉ホワイトコージー

今回も来ましたこのお店!タイミング良く待ち時間無しで入店出来ました。 札幌初日からお腹を壊してはいけないので、パフェは止めてパンケーキにしました。 パンケーキメニューです。 札幌初心者は4つのベリーとか道産特盛に行きますが、マイスターの私はノ…

新千歳ラーメン道場けやき

えびそば一幻だけは行列でしたが、やはり札幌味噌ラーメンの昔ながらの行列店「けやき」です。店内の看板。 迷わず、みそ味噌ラーメンを注文しました! テーブルには、味噌ラーメンは一つ一つ鍋で調理するので提供に時間が掛かりますと注意書きが有りました…

風月(お好み焼き)

大阪出発前に食べておきたい「お好み焼き」と言う事で風月に来ました! メニュー(お好み焼き、焼きそばのページ) 豚玉とちゃんぽんそば。 クーポンがありましまので、たたききゅうりとキムチも注文しました! これで出発前の腹ごしらえは完了! いざ新千歳…